fc2ブログ

帰省や旅行に

私は実家が遠いので、帰省には必ず飛行機を使います。
そして一人ではなく、やはり父母に孫を見せてあげたいので子供も一緒に帰省します。
なので一度にかかる飛行機代金が馬鹿にならないのです。
主婦なので少しでもお得に帰省したいと思っています。
私は以前からANA派で帰省のたびに利用しています。
ANAってANAアメリカン・エキスプレス・カードというお得なカードがあるんですね。

ANAアメリカン・エキスプレス・カードは搭乗したときのマイルが通常よりも10%プラスされるそうです。
うちは3人か、主人も含めて4人で帰省するのでこれは見逃せないポイントです。
すぐにマイルが貯められそう。
海外や国内の旅行傷害保険もこのカードに付帯されているから、子連れにはとっても魅力的です。
これから少し余裕が出てきたら海外旅行にでも行きたいという夢を持っているのでこのカードいいなぁ。
スポンサーサイト



乳がん検診について

子供が通っていたリトミックの先生が以前おっしゃっていました。
先生のご友人が乳がんでまだ若くしてお亡くなりになったそうです。
その方のお子さんはまだ幼かったようです。
先生は「他人事ではないです。お子様の為に、是非定期的に乳がん検診を受けてください。」と私たち母親に忠言してくださいました。
ママ友の中でも、最近乳がん検診を受けたという人が増えています。
私もそろそろ検診を受けようと思っています。

乳がんについてというサイトを見ました。
どんな人が乳がんのリスクが高いのかということ等が記載されていました。
それを見ると私もかなり当てはまっていました。
本当に他人事ではないですね。
乳腺外科という専門の科があるそうです。その科では見誤り・誤診が少ないそうです。検診を受けて「もしも」の時はそういう専門の科で診ていただきたいと思いました。
自分自身のためにも、家族のためにも大切なことですね。


01 | 2010/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

angelrara1

Author:angelrara1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード